ブログ

待合室改造計画 Vol.2 「キッズスペース」

 IMG_0124.JPGのサムネール画像    

 

茅ヶ崎東海岸、タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

 

場所柄、お子様をお連れの患者様が多く、

前々から要望がありましたが

やっと待合室のキッズスペースをリニューアルいたしました。

緊張しているお子様が少しでもリラックスできるように、

お母様の診療中、楽しく待っていられるように、

絵本やおもちゃ、DVDなども用意しました。

通常は 「かもめ食堂」 が流れている当院ですが、

お子様が待っているときは

「あんぱんまん」が一番人気のようです。

 

家でも職場でも「あんぱんまん」・・・・・。

 

お子様からお年寄りの方まで

地域のかかりつけホームドクターを目指し

今後もいろいろと工夫していきますね。。。

IMG_0130.JPG

まだまだ寒い季節ですが、

クリニック前では色とりどりの花が、

目を楽しませてくれています。

春になったらまた何を植えようか計画中。