ブログ

鎌倉日和

  茅ヶ崎東海岸、タニモト歯科クリニック院長の谷本です。

昨日日曜日はクリニック休診日。

 

鎌倉へ、雑貨屋めぐりに行ってきました。

自転車を車に積んで、現地は自転車で回るのが

我が家の定番スタイル。

環境にも財布にも優しく、何より ‘気まま‘ な感じがよいのです。

鎌倉もハイシーズンほどではないですが、

人が多く道も狭いため、自転車が一番便利ですね。

CIMG0799.JPG

CIMG0804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧雑貨店の 『krone 』 では院内に飾る小物を物色。

ナチュラルな素材や色合いのものが多い北欧雑貨は

病院という独特の緊張感ある空間を、優しい雰囲気にしてくれ

患者さんからも大変好評です。

 

コーヒー雑貨店の 『dois 』 では、ドリッパーやポットを物色。

メーカーも値段も形も色も様々で迷ってしまいます。。。

焚き火でのコーヒーデビューの折には

ブログでもアイテムを紹介したいと思います。

CIMG0834.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけに寄った妙本寺近くの cafe 『4ha(ヨツハ)』

昨年オープンしたばかりのようでしたが

気のぬくもりある、落ち着いた雰囲気で

ゆっくりくつろぐ事ができました。 勿論コーヒーもおいしかったです。

 

歯科医師という仕事柄、慢性的な運動不足。

子供の幼稚園の運動会で転ぶお父さんにならないように

休みの日はせっせと動いております。